夏の暑さが戻ってきた蒸し暑い日、天理駅前に112名の方々のご参加ありがとうございました。
今回は、17㎞のロングコースですが、熱中症対策、運動不足等を考慮し、13㎞にショートカットして行いました。
本日も、2班に分かれての出発です。1班は、9時40分、2班は、5分後の出発です。
天理の街並みを外れ、白川ダムへとむかう。途中、列詰め、水分補給休憩をとりながら、ダラダラとした坂道を喘ぎながら登り到着です。
トイレ休憩後、円照寺へ向けて出発です。木陰もなく、照りつける陽の中のウオークです。ただ、幸いな事にそよ風が、頬をなで、幾分涼しさを感じられました。
円照寺へやっとこさと、到着しましたが、一大事件?です。円照寺の山門が閉じられトイレが使えません。
気を取り直し昼食地へ。1班は、11時半に、2班は、11時40分頃到着。日陰を探しあちらこちらに散らばっての食事です。
午後は北山の辺から外れて京終駅へむかいます。途中スーパーオークワでトイレ、そしてアイスキャンデーの差し入れにちょっと一服。
そしてJRまほろば線を横に見ながら京終駅に到着。1班は1時15分に、2班は、10分遅れで到着。
お疲れ様でした。まだここから近鉄、JR奈良駅へ向かわれた方々もたくさんおられました。