あけましておめでとうございます。
本年最初のウオーキングです。事前申し込みされた方々が、JR奈良駅前にお集まりくださりました。
受付終了後、地図に印字された番号により品物と御神酒のプレゼントがありました。
今回は、2班に分かれてのウオークです。(率川神社でのお祓いが、2班に成る為)
今回もガイド付きです。1班は尾花氏、2班は天羽氏が担当です。
まず率川神社へ。1班は10時30分に到着です。2班は15分後です。ここでもガイドがありました。
ここから猿沢池を通り、一の鳥居を通り、鷺池手前でトイレ休憩とガイドがありました。途中、天神社へ寄り若宮十五社へ向かいます。所々でガイドがはいります。
元日から一週間も過ぎたとは言え、そこそこの人出がありました。春日大社ではバラバラになるので、一言主神社前で列詰め休憩を行いました。
水谷神社、若草山麓を通り、トイレ休憩後、手向山八幡宮を通り、昼食場所の春日野園地に1班は12時30分、2班は12時40分の到着です。
本日は、風も無くポカポカの陽気で、芝生の中でゆっくりと昼食をとりました。
昼食後、会員様より寄贈の布袋(35個)獲得じゃんけん大会を行いました。布袋を福袋と称し獲得するためみんな童心にかえり、楽しい時間を過ごせました。
午後からは、東大寺南大門から大仏殿へ。ここでトイレ休憩後、依水園前を通り、県庁前に到着。1班は13時35分、2班は45分の到着。ここでIVVを渡し、解散となりました。
ここから近鉄奈良駅、JR奈良駅へと皆さま方はお帰りになられました。