今日は良い天候に恵まれ、ウォ-キングには申し分のない状況となりました。
近鉄室生口大野駅に91名もの方にお集まりいただきありがとうございました。
今日は、ならのむかしばなしシリ-ズで身代わり焼け地蔵の、「大野寺」を訪れます。
出発式を終えて、9時48分頃に元気よくスタ-ト。
6分ほど歩いて大野寺に到着。ここで本日のテーマ「身代わり焼け地蔵」について尾花氏から二班に分かれてお話を聞きました。
この後心地よい風を受けながら宇田川沿いをしばらく歩き途中で右折して、ととりの里公園に到着。ユニ-クな案山子のお出迎えを受け列詰め休憩。
この後、しばらく上り道を歩き11時15分に竜泉寺に到着。少し早いのですが、昼食をとりました。
食後、滝谷菖蒲園にあるトイレ前に再集合。全員が集合するまでの間尾花氏の説明を聞きました。
午後は、11時58分に出発。
下りの山道を途中で休憩を取りながら12時58分に青葉寺に到着。
二班に分かれて青葉の滝へ向かいました。青葉の滝を13時22分に出発しゴールの道の駅宇陀路 室生に13時50分頃に到着。
三本松駅から帰宅する人と安産寺に向かう人に分かれ、安産寺には14時3分に着いて尾花氏による解説を聞きました。
その後14時15分三本松駅に到着しました。
皆さんお疲れ様でした。