雲一つない絶好のお天気となりました。今年はJR郡山駅前に有ります「郡山市民交流館」で総会が行われました。
総会終了後、前に有ります広場に、お集まりいただきました。
12時10分にウオークのスタートです。
駅の北部から「郡山東こども園」の横を通り外堀緑地へと向かいました。外堀緑地を通り抜け郡山児童公園へ向かいここで列詰め休憩をとりました。
初夏を思わせるような暑い日差しとなり、ここで、参加者の方々の服装も夏模様になられていました。
ここから金魚資料館にむかいます。12時45分につきました。ここで金魚の鑑賞をしました。中には「土佐錦」「東錦」と相撲力士を思わせるような名前の金魚もいました。
ここを出ますと左右に金魚池が並んでいます。中には、今年生まれたばかりの稚魚から大きなものまで水面に浮かび我々を歓迎しているかの様でした。
「アピタ」の横で列詰め休憩です。ここでコースの約半分です。
ここから大織冠鎌足神社へと向かいます。人家を少し行くと後はまっすぐの道です。途中に本日唯一の小さな上り坂がありました。神社を13時45分に出発です。
郡山中学校の横を通ります。美術部の生徒の描いたという壁画もありました。まだ半分工事中ですが旧城内高校の跡地出来た城址公園でトイレ列詰め休憩をしました。
後は、城址公園を半周して追手門から外へ出て、ゴールの近鉄郡山駅にむかいました。14時25分の到着です。
お天気には恵まれたとは言え暑い日のウオークとなりました。
全員無事到着お疲れ様でした。