今日も良いお天気に恵まれ、暑い一日となりました。
熱中症に気を付けねばならない気候となってまいりました。そんな中でも、JR郡山駅西口に95名の方々にお集まりいただきありがとうございました。
出発式後、郡山城址へ向けて9時45分に出発しました。
途中「修羅」の展示物を見て。細い道を一列で歩きます。市役所から鷺池を通り、西公園から郡山城址へ。
西公園はまだ工事中です。柳沢神社横でトイレ、そのまま天守台へと向かいます。好天で天守台からの眺めも良かったです。
極楽橋を渡り、追手門の所で列詰めをしました。
10時30分出発し、郡山城ホールの前を通り、秋篠川へと向かいます。平城京西市跡で列詰め休憩をしました。
秋篠川の堤を歩きますと涼しいそよ風が顔をなでます。気持ちがとても良かったです。
薬師寺の門前から二塔を眺め、踏切を渡り、がんこ一徹長屋に向かいます。車の通行が多く注意して歩きました。11時30分に到着です。
小休憩後、養天満宮を通り「きとら」のお店へ向かいます。ここでトイレ列詰め休憩をしました。
11時50分にここを出発し、平城宮跡へと向かいます。秋篠川の堤は、ここでもそよ風が吹いています。暑い中、汗を拭き拭きあるきます。平城宮跡が見えてきました。観光バスが沢山止まっています。12時15分に到着。
「いざない館」の前で昼食です。食事をとって元気回復?12時50分に午後のスタートをしました。
朱雀門から踏切を渡り、広い宮跡内をあるきます。南門横で最後の列詰め休憩をしました。
後は、西大寺駅を目指してただ歩くのみです。13時30分に到着です。
久しぶりの本格的な暑さの中でのウオークでしたが、皆様本当にお疲れ様です。
ありがとうございました。